めざまし日記 : 迷惑110番

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷惑110番

非常識な人が多い世の中です。

いきなりですが、ほんと非常識な人が多いですね。
給食はお金を払っているんだから「いただきます」って言わせるな!
とかいう親がホントにいるんだからもう理解不能な世の中です。

で、今日の話題は110番。
みなさんは110番をかけたことがありますか?私はありません。たぶん・・・

最近は110番の通報も減少傾向にあるのだとか。
犯罪が減っているとは思えないので、なぜなのかわかりませんが・・・

しかし、その一方で迷惑な110番通報が年々増えているのだそうです。
迷惑な110番ってどんなのかというと、
本来、緊急性がないので警察署の電話番号にかけるべき内容だけど、
電話番号調べるのが面倒なので110番に・・・

って、このくらいなら可愛いものです。
私の周りにも、こういう人はたくさんいます。(汗;)

しかし、今日めざましで紹介されていたのは、こんなレベルではありません!
なんと、パソコンの電源が切れなくなっただとか、
ガスの元栓を閉め忘れたかもしれないので、見てきて欲しいだとか、
警察は便利屋か!!(爆)

迷惑110番にもいたずらはあると思うのですが、まだイタズラのほうがいいですよね。
悪いという認識があってやる分には、改善の余地があります。

でも、さっきみたいな例は、悪いと思っていないからたちが悪いでしょ。
あたりまえのように110番使うのですからね。改善の余地がないです。

だれが教えてやってくれよって言いたいですが、
そういう人たちゃどうせ人の話なんぞ聞かないでしょうね。

110番だけではない。
119番もタクシー代わりに使われる時代。

だから今救急車が不足しているといいます。
救急車がないから、消防車に救急隊が乗って応急処置に行くそうですよ。
消防車で行って救急車が来るまで現場で応急処置をするんだそうです。
いやびっくりですね。

そんなこと知ってか知らずか、タクシーだと勘違いしているんです。
ほんと何を考えているのだかわからない人が多い世の中ですね。
  1. 2008/05/15(木) 08:26:02|
  2. 社会
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

