めざまし日記 : 伊達公子現役復帰!

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊達公子現役復帰!

テニスプレーヤーの伊達公子さんが現役復帰したそうですね。

引退したのが、1996年、今から12年も前のことなんですね。
現在37歳。25歳という早い引退だったのですね。

なんと、世界ランキング4位という位置での引退だったんです。

(以下、産経新聞)
テニスの元世界ランク4位で1996年に引退した伊達公子(37)が東京都西東京市のテニスコートで7日、プロ復帰についての記者会見を行った。
 すでに日本テニス協会(JTA)へのプロ登録を済ませている伊達の再挑戦は、4月29日から行われるカンガルーカップ国際女子オープンテニス(岐阜市)のダブルスへの出場を皮切りに、「目標は11月の全日本選手権への(シングルス)出場」という。多くの報道陣に囲まれる中、再挑戦への意気込みを語った。
(ここまで)


その伊達さん、現在参加しているカンガルーカップでは単複ともに勝ち上がって、どちらも8強入りしているそうです。
すごい!
というか、他のプレーヤーが情けないですよね。
日本のテニス界は全く話題がありません。
最近、アメリカに行っている錦織圭くらいですからね。そうしたのでしょう?

話題が少しそれますが、この錦織という名前、
「にしきおり」ではなくて、「にしこり」と読むんです。めずらしい。^^

ジャニーズのにっきは、にしきおりでしたが。

どんどん話題はそれます。全く気にしません!(爆)

でも、戻すことにして・・・

伊達公子さんは、外国人レーサーと結婚していたのです。
知りませんでした。というか聞いたことあるけど覚えていなかっただけなのかも知れません。

ということは、伊達さんは何処に住んでいるのでしょうか?
外国?日本?

でも37歳にしてプロの大会でペスト8に入るとはすばらしい!
わたしゃ40過ぎて、もうスポーツどころじゃないですよ。膝痛いし。。。
運動不足だなぁ。
見習ってガンバらなアカンなと感じているワケでありまする。

日本のテニス界があまりに不甲斐ないので、立ち上がったのですよね。
偉いなぁ伊達さん。

そういえば、杉山愛さんとか、神尾米さんとかいましたよね。
ちょくちょく話題には上がっていましたが、それほど成果を上げることはできなくて・・・
今じゃ、話題に上がってくる人もいなくなっちゃいました。

テニス界を盛り上げるために頑張ってください!伊達さーん!!
スポンサーサイト
  1. 2008/05/02(金) 09:05:26|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

