めざまし日記 : ミスユニバース日本代表

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスユニバース日本代表

美馬寛子さんがミスユニバースの日本代表に選ばれたようです。
美馬さんは徳島県出身で、小さい頃から阿波踊りを頑張っていたようです。

約4000人の中からの選出で、今年のミスユニバース世界大会は7月中旬にベトナムであるそうです。

スポーツウーマンらしく、背は高く体育の教師を目指して大学に通っているそうですね。
このミスユニバース代表に決まったことで、進路は大きく変わることになるだとは思いますが。

しかし、この美馬さん、ステージの上とは全く違い、普段の姿はもう何というか現代人というか、常識がないというか、自分勝手というか、腹立たしい感じですね。

インタビュー中にペットボトルの水は飲むわ、カメラ向けられているのに、観客の友達に手を振ったり、いきなり駆け寄ったりと、もう思わす目を背けてしまうくらい、こっちが恥ずかしいです。

ミスユニバースになるくらいだから、それくらいの日本人らしくないところが必要なのでしょうか?

昨年は森理世さんが世界一になりました。
今年の美馬寛子さんと容姿はなんとなくよく似ていますよね。

日本人としては、決して美人ではないのですが、健康的というか、そんな感じでしょうか。
まあ容姿を評価する大会ではないので、とやかくいうことではないのですが、気になって仕方ありません。(爆)

めざましテレビで大塚さんも、「親しみのある顔で・・・」と、
上手いこと言うなぁ、大塚さんは。
さすが、元NHKのアナウンサーだけありますね。(笑)


なんやかんや言っても、徳島出身ということで、同じ四国出身、頑張ってほしいですね。
今年もミスユニバースが日本から誕生することを願って応援しています。
これからのレッスンやエステが大変だと思いますが、持ち前の明るさ(そう感じました。)で突進してほしいです。


(参考)
◆ミス・ユニバース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
1952年にアメリカ合衆国カリフォルニア州ロングビーチで初めて行われ、2002年以降はトランプ財団とNBCグループが共同出資しているミス・ユニバース機構が主催している美の祭典である。世界80か国以上の代表が参加し、世界一の栄冠を競い合う。世界大会は世界各国の都市で開催される。特に米国、中南米においてはミス・インターナショナル、ミス・ワールドと比較して、圧倒的に世界的な知名度と権威の高い大会である。2002年大会より、優勝者の王冠はミキモト製を使用している。

テレビ朝日は、世界大会を1995年大会まで地上波全国ネットで録画放映していた(進行は英語のため、日本語吹き替え。放映開始年は不明)。しかし翌1996年からは撤退し、以降は放映していない。但し、CS放送・ケーブルテレビなどのFOXチャンネル(日本語字幕入り。)にて、世界大会の日本放映が復活している。
  1. 2008/04/04(金) 08:57:03|
  2. 社会
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

