めざまし日記 : 秋葉原の缶詰

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原の缶詰

アキバの自動販売機には缶詰がたくさんあるそうですね。
自動販売機の定番といえば、ソフトドリンク、タバコ、ビールですが、秋葉原ではソフトドリンクに混ざって缶詰がたくさんあるそうです。

何故、缶詰があるのかというと、秋葉原は電気街で、その広さと人通りの割には飲食店がものすごく少ないそうですね。
だから自動販売機に缶詰があるそうです。

缶詰の内容はおでん(一番人気)やラーメン、カレーうどんなどで、焼き鳥などもありましたね。

秋葉原はオタクの町としても有名ですが、メイド喫茶にも缶詰があるそうですね。
めざましテレビでは缶詰を開けていましたが、実際はお持ち帰りのようです。

驚くのは、電気店の中にも缶詰のコーナーがあることですね。

秋葉原に行く人の多くは飲食店に入らずに缶詰を立ち食いで済ませるほうがお好みということです。
店に入るのは確かに面倒くさいときはありますよね。同感です。

でもって、面白いのは、この秋葉原に多くの缶詰があるのは、業者が試験的にやっているところがあるということです。
どういうことかというと、秋葉原のいつも缶詰を口にしている人たちに新商品を食べてもらって、ウケれば全国展開するらしいのです。
すごいですね。オタクの舌。。。

でも考えてみれば、カップラーメンの自動販売機ってスケート場にあったりプールにあったりで、最近はあまり見かけなくなりましたが、あれはあれで非常に美味しいものです。
同じ感覚なのでしょう、きっと。

いずれにしても秋葉原はすごいところです。
新しいものが凝縮されていますよ。良し悪しは別にしてね。

日本の最新情報発信基地です。
また、行ってみたいなぁ東京。とうきょう、TOKIO、Tokyo!!

ここはド田舎。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/03(木) 09:55:31|
  2. トレンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/78-d4a170af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。