めざまし日記 : よしもと笑学校

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よしもと笑学校

吉本興業グループ東京本部の2008年度新入社員入社式が昨日行われました。
(って、当たり前の話ですが・・・)

で、話題なのがその場所。
東京・新宿の旧四谷第五小学校跡地に移転した新社屋で行われました。
小学校の建物をそのまま使用した吉本らしいユーモアにとんだ新社屋なのです。

お笑いコンビらが式典の応援に駆けつけ様々なイベントがあったようですね。

しかし学校跡地が社屋だなんて、よしもとらしいといえばそうですが、ちょっと怖いですね。。。


(参考)
◆吉本興業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
吉本興業(よしもとこうぎょう)は、大阪府大阪市中央区と東京都新宿区に本社(登記上本店は大阪、※も参照)を置く東証1部、大証1部上場の、かつて日本最大手の芸能事務所、プロモーター、テレビ番組製作会社だった会社で、現在は、吉本興業グループの持株会社。商号は吉本興業株式会社。英文名称はYoshimoto Kogyo Co., Ltd.。社長は吉野伊佐男。通称:「吉本」、「よしもと」

2007年10月1日から持株会社制へ移行し、同社の事業部門は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー、よしもとデベロップメンツ、よしもとアドミニストレーションにそれぞれ分社化されたために、現在は吉本興業グループの持株会社となっている。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/02(水) 08:12:53|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/76-d8b9778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

