めざまし日記 : ラパルレ業務停止

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラパルレ業務停止

エステのラパルレが一部業務停止処分を受けましたね。
理由は「必ず痩せる」とかニキビが「必ず治る」という表現で客を勧誘し、高額な契約を取っていたということらしいです。
ラ・パルレと言えば、いろいろなホームページやブログを見ていると、よく広告が出ています。
インターネットでの集客を積極的に行っていた業者ですよね。
中身はよく知りませんが、無茶な勧誘はダメですよね。
だいたい、エステで痩せるという行為自体が私には理解できません。。。
って、エステに痩せるコースってあるんだなぁと今更認識した次第であります。
エステって脱毛とか肌を綺麗にするところだと思っていましたが、痩せることまでやっているのですね。
食事・栄養という内部要因が大きい痩身を、エステでもやるんですね。
脂肪を絞り出すのかな?
どっちにしても自信があるのは結構なことですが、やり過ぎには注意しましょう!!


(参考)
◆ラ・パルレ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
株式会社ラ・パルレ(かぶしきがいしゃラ・パルレ)は、エステティックサロンを運営する日本の企業である。東京都港区に本社を置き、北海道から沖縄にかけての日本各地で店舗を展開している。

メンズエステの分野では高いシェアを持つ。大阪証券取引所ヘラクレスに上場しており、エステ業界で初の上場企業である。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/25(火) 08:06:58|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

勧誘

私はエステに通ったことも働いたこともあります。

よくエステでは「無茶な勧誘」と言われることが

ありますが、そのようなエステも中にはあるでしょう。

でもエステで働くスタッフが目の前にいるお客様を

美しくしてあげたいという

純粋な気持ちをもってご提案することも確かです。

お客様により良いサービスや施術を提供する上では

有料になることは当然です。但し、その金額が高額で

ある場合に様々な問題がおこっているのではないでしょうか。

ブランド店に立ち寄れば商品をススメられるでしょう、

住宅展示場にいけば住宅購入をススメられるでしょう、

業種、業態によらず、自分達が誇りをもって働いている以上

その商品で価値をお客様に与えたいと思う心は純粋で

あると思います。

エステ=高額というイメージが本当にプロの手で

綺麗になりたいという願望をもってる人を阻害していることも

事実です。社会通念に照らしてみての適正価格で

あれば認めてもらえることを願います。実際にエステに

本当に喜んで通っている人もたくさんいるのですから。
  1. 2008/03/26(水) 10:37:45 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/72-6f8f8724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。