めざまし日記 : 少年サンデーと少年マガジン

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年サンデーと少年マガジン

週刊漫画雑誌の少年サンデー(小学館)と少年マガジン(講談社)が、どちらも創刊50周年を記念してコラボレーション企画をやるそうですね。

競合相手とコラボって、普通ありませんよね。

というか、コラボレーションのもともとの意味合いが、異業種同士が組んで相乗効果を出すというものだから、これは全く新しいコラボレーションの形ですよね。

実際の雑誌は買っていませんが、サンデーとマガジンの表紙がつながっている号をお互いに出しているようですね。

最近は読みませんが、高校時代はタッチとかが連載されていて、サンデー派でした。
中学時代はらんぽう、ナナハンライダー、ドカベン、こまわりくん(これはタイトルじゃないと思いますが)など、圧倒的にチャンピオン派だったのですが・・・
読まない漫画がないくらい、お気に入りの密度が濃かったですから。

マガジンはちょっとエロっぽくて(青少年しては!笑)たまに買っていました。^^;
特に月刊がそうだったのかな?
ジャンプは、どうもあの劇画風が多くて馴染めませんでした。
一時期すごくジャンプが人気になった時期がありましたよね。
でも私は好きになれませんでした。

まじまなスポーツ漫画も苦手ですね。キャプテン翼とかね。。。
ドカベンは、その点いわきや殿馬など面白キャラで和ませてもらいました。

さて、サンデーとマガジンが組んでどんな雑誌が出るのかな?
もう漫画を読まない小生にとっては、別に気にしているわけではありませんが・・・


(参考)
◆週刊少年サンデー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
週刊少年サンデー(しゅうかんしょうねんサンデー) は小学館が発行する週刊の少年向け漫画雑誌である。

◆少年マガジン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
少年マガジンは講談社が発行している少年向け漫画雑誌の誌名。週刊と月刊の二誌が存在する。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/19(水) 09:17:58|
  2. 娯楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/69-0d26ca8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

