めざまし日記 : 新生活物件調べ

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生活物件調べ

合格発表も終わり、大学生の新生活が始まる時期になってきましたね。
新生活で一番に必要なことは、当然住む場所の確保です。

今日のめざましで紹介されていましたが、大学に離れず近すぎずが一番のようです。
確かに、近すぎると溜まり場になりますからね。(笑)

で、私なんかは大学の生協(当時はまだ厚生会だったかな)で調べてアパートを訪ねました。
田舎の大学なもんで。。。^^
でも都会じゃ大学内にそんなに情報集まるわけないし、自分で調べるのでしょう。
で不動産に行くのかと思いきや、やはり最近はネットで申込みなのです。

それもパソコンよりも今や携帯で調べる時代。
今年は昨年の8.5倍って言ってました。携帯からの申込みは。

でもって決めるのにかける時間の第1位が当日だそうです。
25%の人が当日に決めているそうです。みんな即決なんですね。
比較とかしないんですね。したらきりが無いのでしょう。
後でコロコロ変える時代なのかも知れませんし。

これからは、どんどん携帯中心の時代になっていくのに違いありません。


(参考)
◆携帯電話
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
携帯電話(けいたいでんわ)は、携帯用の小型無線電話機。またこの電話機を利用して行われる移動体通信サービスの総称。 一般に、この電話機は携帯あるいはケータイとの略称で呼ばれることが多い。

通信手段として有線通信の通信線路(電話線等)を用いずに、基地局との間で電波による無線通信を利用する。マルチチャネルアクセス無線技術の一種でもある。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/10(月) 08:36:15|
  2. トレンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/65-1b54abcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

