めざまし日記 : 女子プロボクシング

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子プロボクシング

先日ダイエットの話でボクササイズを紹介しましたが、いよいよ女子プロボクシングが始まるみたいですね。
ダイエット目的(厳密にはダイエットという表現は誤りだと思いますが・・・)とは違って、ボクシングをしてお金儲けをするわけですから、生半可な世界ではないと思います。
しかし、現実はというとファイトマネーが4万円くらいだそうです。きびしいですね。
おととい、その合格発表があったそうで、何人かの合格者が出たそうですが、テレビでひとり保育士さんが出ていました。
正社員を捨て給料を半分にして練習に取り組み、見事今回合格!
しかしこれかこそ茨の道ではないのでしょうか?
女子プロボクシング界どうなる?強い女性の戦いの舞台は発展していくのでしょうか!?


(参考)
◆ボクシング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ボクシング (boxing) は、拳にグローブを着用しパンチのみを使い、相手の上半身前面と側面のみを攻撃対象とする格闘スポーツの一種。拳闘(けんとう)ともいう。ボクシングの名前を冠した競技はタイのタイボクシング(ムエタイ)や日本のシュートボクシング等がある。

◆女子ボクシング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
女子ボクシング(じょしボクシング)は、女性によるボクシングの試合である。

ボクシングは古くから男性の競技として見なされていたが、女子ボクシングも長い歴史の中で形作られている。

テーマ:女性アスリート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/07(金) 07:57:48|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/64-11d75963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

