めざまし日記 : 小浜市とオバマ氏

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小浜市とオバマ氏

アメリカの大統領選でオバマ候補を応援するまちがあるそうです。
福井県の敦賀湾にある人口3万2千人くらいの小さなまち小浜市です。
小浜と書いておばまと読みます。

同じ名前だからといって始まった、応援の熱の入れようは、海外のメディアからも注目の的となっています。
3カ国5つのメディアが小さなまちに取材に来ているのだからすごいですね。

市長を中心にまちをあげてオバマ氏を応援しているのです。
オバマ効果で、そうとう市の知名度は上がっているようです。
今日もこうやってめざましテレビに紹介されていますしね。
こうやってブログで紹介されているし。(爆)

実際にオバマ氏から市宛に手紙が届いたというからビックリですよね。
全く影響のないところでの応援なのに。

オバマ氏の人間のすばらしさがわかりますね。

夫の実績とネームバリューで戦っているもうひとりとはえらい違いだと思います。

がんばれオバマ!がんばれ小浜市!!(笑)


(参考)
◆バラック・オバマ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
バラック・フセイン・オバマ・ジュニア(Barack Hussein Obama, Jr., 1961年8月4日 - )はアメリカ合衆国の政治家。現在イリノイ州選出のアメリカ合衆国上院議員である。政党は民主党。現在、唯一のアフリカ系アメリカ人の上院議員であり、選挙により選ばれたアメリカ史上3人目のアフリカ系上院議員である。ただし母親は白人であるため、混血とも分類される。

◆小浜市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
小浜市(おばまし)は福井県南西部(嶺南)の都市の一つである。
  1. 2008/03/06(木) 08:20:02|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/63-6d698282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

