めざまし日記 : ボクササイズ

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクササイズ

最近、ダイエット目的でボクシングをする女性が増えているそうです。
これをボクササイズというそうなのですが、ボクシング+エクササイズで。

しかし、何故かこういうエクササイズや運動をダイエットと言う。
ダイエットとは、食餌療法のことなのに、運動をダイエットと言う。

まあ、広義で言えば「やせる」ことがダイエットのようになっちゃっているのだとは思いますが、それは「痩せるため」と言ってほしいですね。。。

で、ボクシングはなにも痩せるためだけじゃなくて、なんと初めて女子プロボクシングが開催されたそうです。

美容と健康のためだけじゃなくて、強くなるために女性がボクシングをやる時代です。
一方で主夫もたくさん増えていますし・・・

こういう話は賛否両論あるでしょうが、個人的にはシステムが正常に機能するためには、それぞれ個々の部分がお互いの役割を認識することが大前提だということです。

何のこっちゃ!(爆)

このボクササイズを発案したのは三迫将弘さんという方らしいです。


(参考)
◆三迫将弘
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
三迫将弘(みさこ・まさひろ、1952年4月14日生、戸籍上は読み方同じで三迫正廣)は日本の元プロボクサー。ボクササイズ発案者。トレーナー経て現在はウィン三迫ボクシングジム会長

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/02/29(金) 08:52:22|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/59-0f5c8f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

