めざまし日記 : 米軍外出禁止令

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米軍外出禁止令

沖縄の米軍外出禁止令は地元住民の経済に大きな影響を与えているようです。
那覇市では今回の問題について賛成の意見が多いのですが、基地のある地元の商店街の人たたちにとっては、逆の意見が多いようです。
問題を起こした以上、住民の不安を考えると外出禁止は喜ぶべき話のように思うのですが、地元商店街にとっては、逆の話なのです。
客がいなくなるのですから・・・
アンケートでは半数近くの人が禁止令に反対なのです。
お客がいなくなると生活できなくなりますからね。
なんとも複雑な問題ですね。


今日はとても寒かったです。
昨日は各地で嵐だったようですね。。。
早く春よ来い!


(参考)
◆米軍=アメリカ軍
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
アメリカ軍(アメリカぐん、United States Armed Forces)は、アメリカ合衆国の軍隊である。アメリカ合衆国軍、合衆国軍、米軍とも称される。
  1. 2008/02/25(月) 08:37:38|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/56-1f5bf1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

