めざまし日記 : パッツン前髪

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッツン前髪

最近、パッツンという髪型が女性の間で流行っているそうです。
ちょっと前までは蛯ちゃんに代表される、長めの前髪を斜めに流しておでこを少し出す髪形が流行っていたそうですが、今は違うそうです。

前髪をまっすぐおろして眉のしたのところでパッツンと切る、名前もそのままのパッツンという前髪が流行っているのです。

なぜ、そのような髪型にするのかというと、
まず、これまでの髪型に飽きたからという理由があって、やはりファッションはいろいろと変化しないと面白くないようです。
次に目力をあげた人も多く、他人の評価を気にしているよう。
女性だから男性の評価が気になるのかと思いきや、そうではなく同性の評価が気になるようです。男はどうでもいいって・・・
実際、男性も8割の人がパッツンを良く思わないというアンケート結果が出ていました。
女性っぽさがなくなって、子供っぽくなるからだそうです。
パッツンにするとおでこが隠れるので、顔の形が丸みを帯びて、童顔になるのだそうです。
男性には不評ですが、女性はそっちのほうがいいようで。
年上の彼女は年下の彼氏に気に入ってもらおうと、パッツンにしている人もいました。
このように、パッツンにする理由のトップは、若く見られたいからなのです。

実際に髪を切ってパッツンにせずに、ウィッグとよばれるつけ毛を付けてパッツンにしている人も多いようですね。
そこまでしてパッツンにしたいか!という感じですが・・・

そして、このパッツンにすると、眉毛の手入れをしなくて良いというメリット(?)も、眉毛が隠れるので、書かなくても良いのだそうです。
でも、どうして女性は眉毛が薄いの?剃ってるの?

いろいろメリットがあるようなのですが、逆に髪の毛をこまめに切らないといけないのが難点のようですね。
毎週切らないといけないのではないのでしょうか?

それにしても、いろいろなことが流行りますね。
昔流行ったオカッパ頭ですからね、要は。ちびまるこちゃんですものね。(笑)
まさしく時代は繰り返されるという感じです。


今日はここまで。

すーっと、いい天気が続いています。
朝も日が昇るのが早くなって気持ちいいです!

テーマ:ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/02/21(木) 08:04:53|
  2. トレンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/54-17242b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

