めざまし日記 : 朝バナナで脱メタボ

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝バナナで脱メタボ

週刊誌の広告に「朝バナナ」の文字を見ました。
どうもダイエットの内容のようなのですが、脱メタボということで男性向けの記事でした。

朝バナナが男性用というわけではなく、その記事が男性向けだったようです。

朝バナナが気になり調べてみましたが、朝はバナナ単品+水だけ!というものでした。
どうしてもバナナを食べる気分でないのなら、別の果物だそうです。

昼と夜は普通に食事していいようです。
3時のおやつもOKだとか。
でも、夕食はできるだけ早めで夜食は食べるな!・・・そりゃそうですね。

夜は日付が変わる前に寝ろ!ってことなのですが、寝たくても眠れない事情が。。。

運動はできるだけしたほうが良いのでしょうが、やりたくないときはやるな!と・・

基本的に頑張ってダイエットしようって気持ちはだめなんですね。
それはわかります。反動くんがやってきますから。(笑)


いろんなダイエット法があるんだなぁと見ていましたが、食べたいものを食べて痩せるってのは本当のダイエットですよね。
基本的に運動をしてやせるのは、もともとダイエットという意味に合ってないし、食事を制限するのは不健康極まりないと思うのです。

必要なカロリーだけをとって適切な体重を維持するのが、本当のダイエットですよね。

どっちにしても、太りたくても太れなかった私のような人間には、あまりダイエットする人の気持ちが分からないので恐縮なのですが、太りたくて悩んでいる人もいることも社会で認知されるべきではないのでしょうか。

最近では、お腹だけに余計なぜい肉が溜まるようになってしまいましたが、付いてほしい腕や脚はガリガリのままです。。。(悩)

というわけで、メタボにならないように、少しはダイエットの話も気になるわけです。

そうそう、朝バナナで乳製品はとるな!!ってのがありました。
これはちときついですね。

ミルクは活動の源になっているので。。。
乳製品って脂肪溜まりやすいのかな???


今日はここまで。

いい天気だが、寒い!
明日は久しぶりの大阪だ!!
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット情報満載 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/02/15(金) 08:32:14|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/50-6c42ee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

