めざまし日記 : 年の差婚

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の差婚

最近は年の差が離れた結婚が多いようです。

昨年、芸能界で年の差、それも男が年下のカップルを題材とした韓流のドラマや映画で流行ったからなのでしょうか?

年の差といっても、その感じ方は人それぞれだと思いますが、
多くの人は10歳以上離れれば年の差と感じるでしょうね。

芸能界の実際の年の差カップルといえば、
・松平健さん 松本友里さん (14歳差)
・市村正親さん 篠原涼子さん (24歳差)
・木村祐一さん 辺見えみりさん (13歳差)
・豊川悦司さん 元ヘアメイクアーティスト (11歳差)
・秋吉久美子さん 日系米国人 (26歳差)
・tetsuさん 酒井彩名さん (16歳差)
・つんく♂さん 出光加奈子さん (12歳差)
・黒田サーサー 一般の女性 (23歳差)

とまあ、挙げればきりがないのですが、
主には男性が年上。


でも最近は秋吉久美子さんのように女性が年上というのも多くなっているようで、キョンキョン(小泉今日子さん)にもそんな噂がありますよね。。。


そういえば渡辺めぐみさんも12歳年下の男性との結婚ですね。
先日披露宴を挙げられました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3401161/

芸能界は比較的年の差婚は多いのでしょうが、一般の人でも最近は多くなっているようです。

年の差があると、いろいろと合わないところもあると思いますが、大人の幼稚化や、個性の尊重なども、その要因のひとつであることは間違ってはいないと思います。

ファッションなんかで実際の年齢なんて分からなくなっていますし。。。

同年代と一緒にいるより、年上の人に頼っているほうが気は楽なのでしょう。きっと。

男女の関係も多様化して、専業主夫という言葉もあるくらいだし、男性が年上の女性に甘えるというのも、その気持ちはよく分かります。(笑)

何が良くて何が悪いって事じゃないけど、どんどん世の中は変わっていきます。

これは当然、人類の種の保存にも少なからずとも影響するんじゃないのでしょうか。

どんどん、オスとメスの違いがなくなってくる。


そういえば、先日万能細胞のニュースがありましたね。
男性の皮膚から卵子が作れるのですよ。
女性の皮膚から精子が作れるのですよ。

なんか訳の分からない世界ですね。科学ってスゴイ!!


今日はココまで!


寒さは少し和らぎましたね。
でも日差しがないと部屋の中は冷えます。。。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/26(月) 09:38:43|
  2. トレンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/5-639c3c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。