めざまし日記 : バレンタインのチョコ

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインのチョコ

バレンタインデーと自分らしさ・・・

明日はバレンタインデー。だからどうしたとこともないのですが、めざましテレビでやっていたので、ちょっとツッコミを。

バレンタインデーなんぞは、業界の戦略でやられているものなんですが、人間はいろいろとイベントが好きだし、告白?の機会にもなるから、それを利用している人も少なくないのでしょう。

昔は、本命チョコなの義理チョコなの言わなかったが、そのうち義理チョコが当たり前になってきました。これも業界の戦略?(笑)
で、最近では女性にあげる友チョコとか、自分へのご褒美だとか、何かと用途が広まっているようですね。
価格帯では1,000円以上もの商品を義理チョコであげるのが普通だというから驚き。
本命には3,000円以上もする代物を上げるのだとか・・・

といっても、1,500円で小さなチョコが6個しか入っていないのが現状。
チョコレートは安くないと言え、高けぇ~!!と叫びそうになるものばかり。。。
チョコってすごいと思う。。。

でも、バレンタインの商品のチョコってやたらと不純物が入っている。なのに高い。
キャラメルだったり、なんか固いものだったり。
やっぱり純粋のチョコがいい。ミルクとかコーヒー味までは許せる。
でもバレンタインのチョコはもうチョコレートじゃない。
なのに高い。
高い。

もうクッキーと同じ世界のような気がする。。。。悲しい。


そんなチョコレートをもらった男性の6割くらいは、1,000円から2,000円くらいのお返しをするのだとか。
たくさんもらったら、たまったものじゃない。(爆)
1割くらいは、何もお返しをしない人がいるようですが、何もしないというもの、なんか気が引けますね。

義理チョコもらって、お返しというのも有り難迷惑をといえば、まあそうなのでしょうが・・・

どっちにしても、おじさんにはもうどうでもいい話となってしまいました。(悲)


やっぱり板チョコが最高だ!!


今日はここまで。

最近、もの忘れがヒドイです。。。

テーマ:自分らしさ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/13(水) 09:02:10|
  2. トレンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/48-0aa6f8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

