めざまし日記 : アイセンシャル

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイセンシャル

アイセンシャルという商品が話題になっているよう。

なんでも先日のオネエ★MANSでIKKOが紹介したらしいです。

「ピン!とした目元がひと塗りで完成するのだとか。
ハリウッド女優やセレブのご用達で、これがないと撮影できないとか。どんだけぇ~!

このハリウッド女優だとか、セレブご用達というフレーズは以前どこかで聞いたことがあります。
そう、あれは確かビリーズブートキャンプです。
「ビリーズブートキャンプ」、なんと懐かしい響きでしょう。
一瞬のブームで終わってしまいましたね。予想どおり。

キレイになりたい人向けのキャッチフレーズには、何故かハリウッド女優だとかセレブだとかの文字が入っている。
ということは、そういうキャッチに反応して効果があるということなのでしょうか。
んー以外と単純なんですね。キレイなりたい人って。。。どんだけぇ~!

そんな上辺だけのことでキレイになれるのだった、全世界の人みんな美しい。
そうじゃないから、ハリウッド女優に意味があるし。セレブもいるし。
ん?セレブだから美しいわけじゃないぞ。
化粧品塗ったら金持ちになれるのか?
ますます意味がわかりませんね。
人の心理をつくことは奥が深いことですね。(笑)


というか、
どうしてIKKOが紹介したら話題になるのでしょうか。
IKKOさんて男性ですよね。。。
でもって、きれいですか?
ま、そういう話は人の主観なので、とやかく言えることではないのですが。。。
考えれば考えるほど不思議になります。
人をきれいにするカリスマなのかな?

と考えていたら、ここんところの食品問題と関係があることに気が付きました。
つまり、本当にいいものかどうかじゃなくて、影響力のある人が「いい」と言えば飛びつくし。
だから一瞬で衰退するし。
そういう心理を狙って悪が蔓延るし。

あ、アイセンシャルが悪いって言っているわけじゃないですよ。
そういうものにすぐに飛びつく我々に問題あるといいたいのです。

IKKOさんは自分で本当にいいと思ったものを紹介しているんでしょうね。
まさか裏はないでしょうね。。。


今日はここまで。

なんか最近冴えないです。
壁を突破するトリガを探さないと・・・
スポンサーサイト

テーマ:情報番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/02/07(木) 08:48:33|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/45-64f7cc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。