めざまし日記 : サッカーとハンド

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカーとハンド

昨日はサッカーとハンドがありましたね。
ハンドといってもサッカーの反則のハンドではなく、ハンドボールのことです。

今日、めざまし見てたらハンドボールの選手がテレビに出ていたので、勝ったのかなと思ったら負けて今いた。。
負けてもテレビ出演するなんて、さすがこれまでマイナーだったハンドボールですね。

昨日は同じ時間帯にサッカーとハンドボールの試合があったので、スポーツ新聞の記者はどちらの記事を1面に飾るかで両試合に釘付けだったようです。

サッカーは前後半45分ずつですが、ハンドボールは30分ずつなのでハンドボールが先に終わりました。
結果は25対28で韓国の勝ち。日本はやはり負けてしまいましたね。

その直後に、それまで0対0の試合をしていたサッカーに動きがあり、日本が点を入れた模様です。
その後も点を入れて結果的には日本の3対0での勝利となり、サンスポはサッカー日本の勝利を1面に採用したようです。

でも日刊スポーツは、負けたハンドボールがなんと1面を飾りました。
負けても1面にする、ニッカンスポーツやりますね。
すったもんだすることは、みんな好きなんですね。。。(笑)

まあ、サッカーや野球のようにメジャーなスポーツを記事にするのは売上げにつながるのでしょうが、他がやらない、かつ話題になっていることを取り上げれば、逆に売れるかもしれませんよね。
今朝のスポーツ新聞の売れ行きはどうだったのでしょうか?興味あります。(笑)

でもハンドボールって、どうして人気が薄いのでしょう?
私の高校時代は、体育の授業はほぼハンドボールでした。
それも体育館ではなく運動場で。体育の先生、ハンドボールの顧問だったしね。。。

バスケとかハンドのような屋内でやるスポーツは屋外でやるスポーツと比べて引けをとります。
バトミントンも卓球もそう。
一番盛り上がっているのでバレーボールですよね。
体育館じゃ観客数に限度があるし、そういうのも理由かもしれません。
競技人口からすれば、そうなのでしょう。
野球やサッカーのほうがやっぱり多いのでしょうか。

ハンドボールは少ないでしょうが、昨日の試合は2万人が押し寄せたって本当でしょうか?
2千人のまちがいかな???
どっちにしても、マイナーなスポーツにスポットライトが当たることはいいことです。
いろんんな物が活性化しますからね。

今回はだめでしたが、まだチャンスはあります!
ハンドボール日本代表には是非オリンピックに行ってもらいたいものです。

がんばれニッポン!!


今日はここまで。

しばらく暖かい朝が続いています。
このままでいて欲しいですが、明日からまた冷たい雨のよう・・・(悲9
スポンサーサイト

テーマ:ハンドボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/31(木) 08:30:05|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/40-18b0f442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

