めざまし日記 : デコグッズ

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デコグッズ

何でもデコの時代か?

デコとはデコレーションのことで、つまりは装飾ってことですかね。

個人的にデコレーションといって思いつくのはデコレーションケーキぐらいかな。。。
あとクリスマスツリーとか。

建造物にはショー目的でいろいろ派手に飾り付けますね。
クリスマスシーズンのデコ家(こんな表現あるのかな?)は毎年注目されます。
神戸のルミナリエなんかスゴイですよね。
並んでまで見に行くのだから・・・

トラック野郎が流行った頃は、トラックを飾りあう運ちゃん達がたくさんいました。
デコトラとは言わなかったですが。(爆)


結局は目立つためですよね。


めざましテレビでは、あらゆるものをデコる若者が紹介されていました。

デコ電・・・携帯電話のデコはもう一般的になっています。
カバーを付け外しできて、着せ替えができちゃうのだからね。
もう電話やメールをする道具・ツールではなくなっています。
ひとつのアクセサリーですね。携帯電話は。

カバーでデコるのは、他にipodや任天堂のニンテンドーDSなんかがあるようです。
フリスクやミンティアのデコカバーまである。。。これには驚き!

あとは、カードケースにライターカバー、デコペンにデコミラー・・・・・

何でも飾っちゃうのですねぇ。。。


番組で紹介されていたのは、こういうデコのカバーじゃなくて、
デコを自分で作ってしまうということ。

完全オリジナルのデコグッズを作る人が増えているそうです。

個性をアピールする時代なので、既製品じゃダメのようですね。


そんなデコの講座まであるみたいです。
受講費用は英会話並だと、大塚さんが感想を言ってました。
技能を身につければ、商売にもなるでしょう。
そのうち、デコ士なんて資格ができたりして・・・(笑)


これまでは、何でも機械で大量生産する方向で進んできましたが、
個人の時代が到来し、これからまた職人が必要とされる時代に戻るのかも知れませんね。

デコに限らず、何かしらの技を身につけるのは、これからの時代に必要な要素となるかもしれません。


オンリーワンを目指して頑張らねば!!


今日はここまで。


今日もいい天気。
今年は冬の到来が早い!
去年とは違ってウィンタースポーツが盛り上がりそうですね。
去年の分まで。。。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/22(木) 10:00:32|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/4-bb980f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

