めざまし日記 : ハンドボール予選

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドボール予選

ハンドボールのオリンピック予選どうなるでしょうか?
今日が女子、明日が男子、国立代々木体育館で行われますね。

なんとハンドボール界はじめてのラジオ実況中継がニッポン放送であるようです。
実況アナがテレビに出ていましたが、ルールや選手のプロフィールを覚えるのはお手の物かも知れませんが、その中で顔を覚えるのに苦労しているようでした。

そりゃ見たことない人たちばかりですからね。
それにしても、何か問題が起こるとすぐ話題が沸騰する日本のマスコミ、おもしろいです。

今回の大会のチケットは男子は発売開始後、即完売だそうです。約2000枚が。
女子は昨日の時点では、まだ少し残っているっていってましたが、売り切れるのは間違いないでしょう。
予約の電話がつながらないほどだったので、買えなかったファンも多いようで、チケットの値段の方も、オークションで何万もの値がついたのだとか。
話題をそんな値段で買うか?
本当にハンドボールを見たいのだったら、定価だろうが!!!
日本人のこういうミーハーなところが、またイイのです。私もミーハーだし。(爆)

しかし、今回何万ものチケットを売った人も目のつけどころがいいですね。@@;(汗)

男子の宮崎選手はこんな大きな会場でやるのは初めてといっていましたが、そういう意味では今回の事態はラッキーだったのかも?
事態というより事件ですよ。あれは。


おとといだか、アジアハンドボール連盟の総会が行われたようです。
ここでアジアの連盟は日本と韓国に今回の予選大会に出場すれば制裁を下すと言ったのだとか。
個人的には最予選には反対です。
仮に信販の誤審(ていうか、故意なのか知りませんが・・・)があったとしても、後でルールを変えるのいかんですね。IOCは。
オリンピック予選をアジアのハンドボール協会に投げているワケでしょ?
だったら、おかしくならないように事前にマネジメントしてほしいのです。

正義は正義。お金はお金。じゃ困るワケですよね。
スポーツを本当に愛している人にとっては。。。

金のあるところに力が集まるというのはよくないです。
野球のGがいい例ですよね。。。(汗;)
ちなみにわたしはジャイアンツファンです。~~)

まあ、4年に1回のことだから、そうも言ってられないのかもしれませんが、今回は今回で今後どう改善するかということのほうが大事だと思います。
もっと建設的になってくれって感じです。

ま、ハンドボールが少しでも表に出てくるようになっていいかも知れませんが・・・


今日はここまで。


今年2回目の積雪。
雪が降るとうちのワンちゃんは大人しくなります。
歌とちがうぞ!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ハンドボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/29(火) 08:32:32|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/39-12200db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

