めざまし日記 : 橋下徹氏当選!

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

橋下徹氏当選!

弁護士でタレントの橋下徹さんが大阪府知事に当選しましたね。

昨日は知事選の投票については気にしていませんでしたが、
今朝ニュースを見てビックリです。

別に橋下氏が当選したことをビックリしたわけではありません。
特に予想もしていいなかったのですが、まあ当選したら面白いし、たぶん当選するんだろうなぁくらいに思っていました。
ビックリしたのは、その得票差です。
ほとんどダブルスコアという大差が付いていましたから。

知事選がこんな大差になるなんて、他の候補者は一体何なの?という感じですね。

4年前の府知事選の時には大阪で住んでいたのですが、誰に投票したのか覚えていません。(汗)
投票行ったのかな?行かなかったのかな?それさえも覚えていません。。。

東京都の青島知事や石原知事のときは、東京に住んでいたので、どっちも応援して、どっちも当選したので感動したのを覚えています。
大阪府知事の横山ノック氏のときも東京で横山氏を応援していました。

でも今回は応援するほどではなかったですね。
小泉チルドレンとか、タレント候補などが当たり前のように選挙に当選するようになったので、勝った感動が薄れているのでしょね。私の中で・・・

昔は汚れた政治に立ち向かうタレントが勝利することは、ほんと感動ものでした。
最近じゃ、そのタレント議員もだんだん汚れてきて。。。

人間弱いものです。
というか、万物、エネルギーの一番低い位置に留まろうとするのが、物理の法則です。
せっかくエネルギーの高い盆地にいても、どこかの山(壁)に穴が空くと、そこからエネルギーの低いところに転がり落ちちゃうワケですね。

橋下さんには是非エネルギーの高い位置をキープしてほしいものです。
私生活をかなりオープンにしているように、自分の仕事もずっとオープンでやってほしいです。

ガンバレ橋下!汚れた大阪をクリーンにしてください!!
応援してますよ!!


今日はここまで。


今日はうちのワン坊が6時前から吠えました。
もうちょっと寝かせてくれよ。
どんよりと曇り空。昼から雨のようです。
スポンサーサイト

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/28(月) 08:54:51|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/38-1b890ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

