めざまし日記 : 岡田語録?

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡田語録?

サッカー日本代表の新監督、岡田監督がいよいよデビューですね。

岡田監督といえば、初めて日本代表の監督になったときはコーチからの抜擢でしたが、とにかく無名からの抜擢でしたね。
でもなってみると日本代表を強くしたと思うし、なんといってもキャラクターがいいです。

最初はやっぱり緊張もするので固い表情だったと思いますが、慣れてくるとしゃべりの面白いこと。
オシム監督も面白いというわけではありませんが、発言がユニークで奥が深い。
岡田監督は奥が深いといえば深いかも知れませんが、とにかくおもしろい。(笑)

監督になったばかりのときの映像がテレビで出ていましたが、
「軸組み工法の大黒柱がなくなったから、これからはツーバイフォーみたいにみんなで頑張らないといけない。」
なんてことを発言していました。

今どきの木造軸組み工法には、実際には大黒柱という存在はないと思うんですけどね。
柱だってみんな均等に支えあっているんだー!(爆)

そんなことはさておき、そのような発言が出たのも、岡田監督がこのとき家を建てたばかりだったからだとか・・・
監督の家はツーバイフォーなのかな?(笑)

いやいや、今ではもう立派は大黒柱になっていますよ!^^;

オシム監督もだいぶ良くなっているみたいで、良かったです。
もう歩けるそうですね。

岡田・オシムジャパン、頑張ってほしいものです。
日本サッカーものすごく期待しています。

どちらかというと野球派なので、普段ペナンとレースは見ても、Jリーグは興味ないのですが、日本代表となると応援してしまいます。

野球のオリンピック代表にも頑張ってほしいですが、サッカーもまたワールドカップに出てほしいですね。
そういえば、サッカーのオリンピック代表はどうなっているのでしょうか?

サッカーはワールドカップは盛り上がりますが、オリンピックが盛り上がらないのはなぜなのでしょうか。
年齢制限をして真の国代表じゃないからでしょうね。
でも、そうしてそんなことするのでしょうか。

ま、プロサッカーはもちろんのこと、オリンピックもビジネスみたいなものですから、そうなるのでしょうね。

プロであろうがビジネスであろうが、スポーツは純粋にスポーツであってほしいものです・・・


今日はここまで


岡田語録って表題が薄いなぁ・・・

天気いいけど寒!!!!!!!!!
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/25(金) 09:10:45|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/37-f1312be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

