めざまし日記 : 中国人ツアー

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国人ツアー

中国の経済発展はすごいようですね。

日本は不景気で今いち明るい話が聞こえてきませんが、
中国は北京オリンピックを前にとても景気がいいようです。

そんな中国からの日本ツアーが非常に元気だという話です。

なんでも中国人の日本ツアーは必ず銀座を訪れるそうです。
銀座がコースに入っていないとツアー客から叱られるそうです。

日本人からすれば、銀座ってツアーで行く観光名所とはちょっと違うイメージなのですが、中国人からすればそうではないようです。

銀座に何をしに来るのかといえば、もちろんショッピングですね。
ツアー客の平均で10万以上の買い物をするというから驚きです。
中には40万もの買い物をして帰る人も・・・
一回の訪問での話ですよ。考えられません。

買う物は主にブランド商品だとか。
中国で買うより、日本で買ったほうが安いそうです。
ブランドは物価の安い中国でも高いのですね。。。

ただ価格が安いわけではなく、『安心』が付いてくるのが何よりだそうで、
確かに中国のねずみ遊園地や青いネコのキャラクターを見ていると
うなずける話ですね・・・
ダンボール○○というのもありましたし。。。コワ!
北京オリンピック大丈夫か!?

でもお金持っている人は日本人より持っているんです。
買い物するために銀座に来るんですからね。
それもウン十万もね。。。

銀座だけじゃなく秋葉原も人気スポットのひとつだそうです。

こちらは外国からのお土産を買う場所としても有名ですよね。
電気製品だけではなく、いまやオタク文化の世界の発信基地という感じでしょうか。
オタク文化は日本だけのものじゃないようですから。。。


何はともあれ日本にお金を落としていってくれるのは歓迎ですね。
北京オリンピックで全世界から集めたお金も日本に持ってきて頂戴ね!(笑)


今日はここまで


朝から雨がポツリポツリ、どんより曇り空です。
さあ、いよいよ今年一年の始まりだヨ!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/07(月) 08:55:41|
  2. トラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/26-17a46d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

