めざまし日記 : かに雑炊の作り方!^^

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かに雑炊の作り方!^^

食べ過ぎた後に、料理のシメに!自宅で手軽にかに雑炊を作ろう♪

【かに雑炊に使う材料】
カニ身(カニ缶)・ご飯・卵・大根・きのこ・しょうが・ねぎ・白菜・鶏がらスープの素・しょうゆ・わけぎ。

まずは野菜カットから☆大根はいちょう切り、ねぎは長くななめ切りに、きのこと白菜は細かく切ります★

ほうれん草や人参、タマネギ、ミズナを入れても美味しそう♪よかったら試してみてください!

ご飯はヌメリを取るため、ざるに入れて手で軽く洗っておきましょう★この時、水をしっかり切っておくように!

次に小さなボウルに卵を溶きます。

しょうがはすりおろしておきましょう☆するのが面倒な人はチューブのしょうがを使ってもOK!これで下準備はおしまい。

次に土鍋を用意します!土鍋に水と鶏がらスープの素を入れフタをし、煮立たせます。

昆布やかつお節でダシを取ったり、ほんだしを使ってもいいです☆
スポンサーサイト
  1. 2013/02/02(土) 14:22:50|
  2. トレンド

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。