めざまし日記 : 映画鑑賞料

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画鑑賞料

映画って良く観に行くほうですか?

私はあまり行きませんが、たまに行くといつも感動しています。(笑)

やっぱり、家でテレビ見るのとは全く感じるものが違いますよね。

一番最近見たのは、妖怪大戦争だったかな?UDONだったかな?
どっちが新しいのか忘れました。(爆)

と思ったら、ゲゲゲの鬼太郎が一番新しいですね。たぶん。
妖怪大戦争とごっちゃになっています。。。

うどんは私の趣味ですが、妖怪大戦争とゲゲゲの鬼太郎は家族サービス。
個人的にも妖怪大戦争は興味がありましたけど。


その映画の鑑賞料は1800円だそうですね。全国一律なのかな?

でも、ほとんどの人が前売り券とか使うので、
実際の入場料は1200円くらいが平均だとか・・・

そのおかげで、映画の鑑賞料も値崩れしているとか。
今や何でも定価はあってないに等しいものになっていますからね。

前売り券だけでなくて、カードでポイントバックがあったりとか
割引き制度が山のようにあって、映画を良く観に行く人はほとんど
そういうサービスを利用しているのでしょうね。


私は、おもむろに観に行きたくなったら行くので、いつも定価です。。。

入場券売り場に並ぶのもイヤなので、インターネット購入です。

クレジットカード持っていれば待ち時間ゼロで入れちゃいますし、
ウェブで席の位置を指定できるので、事前に購入しておけば、
いつも最後列の得等席で見ることができますから。

なんでもネットの時代ですね。


この冬休みも息子が映画観に行こうよって言っていたので、
ちょっと、どんなのやっているのか調べて家族サービスでもしようかな。。。(笑)

でも子供連れて3人で言ったら、5000円以上の出費。
これも馬鹿にならないレジャーの出費です。

やっぱり正月は家でテレビかぁ!?(爆)


今日はここまで。


早朝曇っていたけど、今は青空に!
息子に散歩行こうとせがまれています。
今日は港でも歩いてみるか。

スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/12/26(水) 09:15:51|
  2. トレンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/23-0c428728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

