めざまし日記 : M-1グランプリ

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M-1グランプリ

あ、久しぶりだ。。。

連休中は大忙しでした。

でもM-1グランプリ決勝大会は見ましたよ。

優勝したのは、サンドウィッチマンとあまり売れていない芸人さん。

満を持して出場したキングコングは3位に終わりました。

優勝したサンドウィッチマンは敗者復活戦で這い上がってきたもので、
M-1至上初めてのことだそうですね。


確かに笑えましたね。サンドウィッチマンのネタは。
ネタも面白いし、テンポやしゃべりも面白いです。

キングコングはテンポとかはすごく良かったですが、
ネタの内容がもう一つ面白みがなかったという感じですね。

笑いの好みはあるでしょうが、見ていて妥当な結果だと感じました。


この優勝で、今までの家賃6万8千円のアパート同居生活に終止符が打たれることになるのでしょう。

来年はテレビでサンドウィッチマンの顔をよく見るようになるに違いありません。

賞金の1000万円もそうですが、それより今後の仕事の変化のほうが意味があるのでしょうね。M-1は。

昨年のチュートリアルも生活がガラッと変わったと言いますから、その影響力は相当のものなのでしょう。

ただ、それに甘えて気を抜いていると、過去の人になりかねませんから、いつまでも上を見て進んでもらいたいものです。


でも漫才って、どうしてこんなに楽しいのでしょうか?

笑いで病気が治るっていいますよね。
なんでもよしもと見たら症状が回復しているというデータもあるようです。

笑いの会なんかも存在します。

笑う角には福来る。

2007年ももう少し、是非笑って年を越したいです。


今日はここまで。


どんより曇り空だ。

普段見慣れた風景も、視点を変えて見てみるといろんな発見があります。
そんな3連休でした。。。
スポンサーサイト

テーマ:M-1グランプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/25(火) 09:57:03|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/22-6418738b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

