めざまし日記 : マイホームの競売

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイホームの競売

今日、新聞で読んだのですが、あ、めざましテレビでもやっていましたね。。。

住宅ローンの支払いができなくなった物件が多く競売に出されているのだそうです。

なんでも、2008年だけで15000件に上るそうですね。

このところの不況で給料が減り、住宅ローンを支払えなくなった人たちが、マイホームを手放し、その物件は競売に掛けられるのだとか・・・

でも買う側のあまりいないので安くしか売れないワケで、銀行などの貸す側も元手を回収することが結局できず、経営破綻になる例もあるそうです。

特にこれからのボーナス時は支払えない人が急増するのではないかという懸念があるようです。

なんだかなぁ。。。雨降ってるし。。。
  1. 2009/06/03(水) 08:48:36|
  2. 経済

FC2Ad

