めざまし日記 : 新型インフルエンザでどうなる?

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型インフルエンザでどうなる?

新型インフルエンザ、いよいよ各地に広まってきましたね。

埼玉だかどっかの人は、関西帰りだということで国内で人から人に染ったということは確実のようです。
空港での検疫をすり抜け、国内に入り、国内で人から人に感染する。

ウィルスってやつは厄介なヤツです。

報道によれば、ワクチンは研究・開発が遅れていて、7月以降にならないとまだ配布されないとのこと。
インフルエンザは秋以降に広まるので、なんとか夏のうちに対策ができることを願っています。

今回のウイルスは、感染力が強いということで大変ですが、病気の程度としては弱いということで少しは助かりましたね。

それにしても、ある意味パニックになっているとこともあるので、もっと国民が冷静に行動できるようなアナウンスの仕方を考えてほしいものです。

特に報道!まずいよ!!

格安・激安航空券のスカイソルック
スポンサーサイト
  1. 2009/05/22(金) 08:40:21|
  2. 社会

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。