めざまし日記 : プライベートブランドも更に進化!?

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プライベートブランドも更に進化!?

スーパーやコンビニでは、プライベートブランド(PB)が人気ですが、それも最近では様変わりしているようですね。

PBとは、メーカーが自社のブランドで売り込む、これまでの形態ではなくて、スーパーのブランドを付けて売るものですね。

メーカーとしては多量の受注が約束されるわけなので、大量生産によりコストを下げることができ、安く提供できるわけです。

しかし、最近の大不況により、そのPBもさらに格安になってきているようです。
新プライベートブランドは、何らかの商品レベルを下げて安くしてるんです。

例えば、洗剤にスプーンが付いてないとか、ヨーグルトの脂肪分を減らしているとか。
言ってみればサービスや美味しさの低下なのですが、今の消費者は安けりゃそれでいいみたいです。。。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/30(木) 09:31:44|
  2. トレンド

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。