めざまし日記 : カーシェアリング浸透するの?

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーシェアリング浸透するの?

最近、カーシェアリングサービスが急増しているそうです。

たまにしか乗らないのだったら、みんなで費用を出し合って出費を抑えようという考えですね。
昨日、今日とめざましテレビで特集をやっていましたね。

何でも山の手線の駅近に拠点を置いてサービスを始めたそうです。
最初、「えきちか」と聞いて、駅地下かと思いましたが違ってました。。。(汗;)

駅からおおむね3分以内の駅から近い場所という意味でした。。。

電車+クルマで行動範囲を広げようというものです。

のサービスの問題は、予約が思うように取れないということと、時間を気にしながら運転しないといけないことが上位にありましたね。

さて、どれだけ浸透していくでしょうか。私は静観。
というか、田舎者なので。(爆)
スポンサーサイト
  1. 2009/04/18(土) 09:12:30|
  2. トレンド

FC2Ad

