めざまし日記 : カルタ

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルタ

今どきのカルタは昔のカルタとちょっと違います。

昔のカルタといえば・・・

い、犬も歩けば棒にあたる、
など諺などで、どのカルタも同じ言葉でしたよね。

ところが、今どきのカルタは、いろいろな文章が流行っている。

面白いものでは、今年再ブレイクしたルー大柴さんの“ルー語カルタ”です。

ルー大柴さんと言えば、過去にトゥギャザーしようぜ!でブレイクした芸人ですが、
なぜか今年ブレイクしましたね。

ルー語というのは、言葉の中にあまりにも不自然に英語を入れるものです。
英語というよりカタカナ語と言ったほうがいいのでしょうか。

例えば、“藪からスティックに”なんて・・・コレ念のためですが“藪から棒”のことです。

とまあ、こんなルーさんですが、今年の紅白を狙っていたの知っていますか?
ルー大柴さんを紅白に出場させるための応援サイトまであるくらいですなからね。

結局ダメだったようですが・・・

また、ルー語変換サイトまで存在します。
これは、ホームページのURLを入力すれば、そのホームページがルー語に変換されて表示されるという、超面白人気サイトです。

今年はルーさんにとってはビックリの再ブレイクではなかったのでしょうか。


話がルーさんにそれてしまいましたが、そんなルー大島さんじゃなくて大柴さん。
(よく間違えられるそうです・・・嘘つけ!!)

ルー大柴さんの“ルー語カルタ”は面白そうです。


そのほか、“ツンデレ”カルタとかね。

これ、高島彩アナが読んでいましたが、ちょっと気持ちが折れそうになりました。(爆)
番組でも言っていましたが、本当にCD出せば売れますよ!


とまあ、いろいろな種類のカルタが今流行っているとのこと。

今年の正月、あなたはどんなカルタで遊びますか?


今日はここまで。


天気いいぞ!でも寒い・・・

スポンサーサイト
  1. 2007/12/19(水) 08:32:50|
  2. トレンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/20-aa100289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

