めざまし日記 : 今年のゴールデンウィーク(GW)

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のゴールデンウィーク(GW)

今年のゴールデンウィークは旅行人気のようですね。

この最悪の不況の中、円高で海外旅行をする人や、ETC助成金・高速道路1,000円などの効果がでているのでしょう。
前年に比べて国内旅行は数パーセントの増加、海外旅行は10パーセント以上も増加しているそうです。

昨年の秋以降円高が進み一気に海外旅行人気が高まった感がありましたが、今は少し落ち着いてきているとは思いますが、それでも人気はまだ継続しているようです。

しかしそれほどお金を使うわけではなく、節約旅行が人気で、海外といっても韓国や中国などのアジアが大人気のようです、次いでヨーロッパ、アメリカという感じでしょうか。
もちろんハワイ人気は相変わらずでしょう。

ヨーロッパって遠いし時差ボケが大変そうですが、以外と人気ですよね。

時差の少ないオセアニアは以外と人気がないですね。
どうしてなんでしょうか?

それほどヨーロッパは魅力的なところが多いということでしょうか。
というか、国の数が多いので行く場所が多いからそうなっているのでしょう。きっと。

オーストラリアはあんなに広くても、行く場所はそう多くはありませんからね。

気候が日本と逆というのもちょっと行きづらいのかも。。。
でも5月なら向こうは秋だから、それほどの違いはないような気がします。

私は以前、メルボルンとケアンズに行きましたが、良かったですよ。
イギリスもそうですが、道路が日本と同じ左側通行というのが普通でグッドです。(笑)
ケアンズは常夏だから最高です!

ということで、またオーストラリアに行きたい今日このごろです。

中古バイクの買取・査定

スポンサーサイト
  1. 2009/04/06(月) 08:46:52|
  2. トラベル

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。