めざまし日記 : カーネルサンダースさんと掛布さん

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーネルサンダースさんと掛布さん

先日、大阪ミナミの道頓堀川からカーネルサンダースさんが見つかったのとのニュースが話題になりましたね。

1985年の阪神日本一のときにファンが川に投げ込んだものらしいのですが、そのほぼ全身(左手が見つかってないのかな?)が捜索により24年ぶりに見つかったようです。

すでにケンタッキーの店舗はそこにはないので、カーネルさんはどこに行くのでしょうかね。

そんな話題の中、一方では解説者の掛布さんが契約解除になったとか・・・

巨人戦の視聴率の低迷により番組放映数が減少する中、掛布さんへのギャラはなんと日テレが年間4000万円、読売テレビが800万円とも報道されています。

苦しい台所事情のプロ野球放映にとって、高すぎるギャラは払えませんということのようですね。

それにプラスして、掛布さん本人は税金の滞納で豪邸が一時差し押さえられるなどの騒動も起こしており、自身の台所事情も苦しいようで、すったもんだしているようです。

プロ野球不人気の中、今のWBCで是非ともまた優勝してもらって、人気の巻き返しをしてほしいものです。

最近は東京ドームは座席を選択してチケットが取れるらしいですね。
チケットを取ることさえ難しかった10年前では考えられないことです。。。

今日、天気悪すぎ!
スポンサーサイト
  1. 2009/03/13(金) 09:35:37|
  2. トレンド

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。