めざまし日記 : アカデミー賞とホルモン

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカデミー賞とホルモン

昨日のロサンゼルスは盛り上がったようで・・・

というのは、第81回アカデミー賞で日本の映画「おくりびと」と「つみきのいえ」が同時受賞したそう。
これは日本初の快挙だとか。

もらった賞は、「おくりびと」が外国語映画賞、「つみきのいえ」短編アニメーション賞です。
どちらも、ひらがなだけのタイトルですね。
別に何も関係ないでしょうか。(爆)

そんなニュースで盛り上がる中、私の興味は「ホルモン」でした。(笑)
今やホルモンは女性に人気の焼肉なんですね。

何でもカロリーが低くてコラーゲンが多い。特にレバーは栄養素も多い。
でももって、極めつけはその安さ。
カルビやロース、もも肉に比べたら、ほぼ半額。
そして、あの食感がなんとも言えないのですよね。。。ヨダレ・・・

ミノ、ハチノス、ギアラ・・・ハツ・・・最高!!

ホルモンといえば、親父が仕事帰りに一杯という印象は遠い昔の話なんですね。

今週はずっと雨かな。。。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/24(火) 08:19:29|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

