めざまし日記 : 15秒ルールってなんだ?

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15秒ルールってなんだ?

日本のプロ野球では、今シーズンから「15秒ルール」なるものを施行するそうですね。
試合時間短縮に向けての施策で、投球間隔に関するルールです。

塁に走者がいないときは、投手はボールを受けたあと15秒以内に投げないといけないというルールのようです。

昨日キャンプ中の日本ハム・ダルビッシュ有投手が、シート打撃のときにこのルール初の違反者となったようです。
当人は、「これじゃ、サイン交換もできない」と怒りを露わにしていたようなのですが、多くの選手・監督はこのルールに反対意見のようです。

時間短縮も分かるけど、それで本来の力が発揮できなくなってしまっても、見ている人は面白くないですよね。。。
楽天の岩隈投手が「ナンセンス」というのも分かります・・・

多少時間が掛かっても面白いほうがいいのに決まってます。
  1. 2009/02/09(月) 08:06:59|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

