めざまし日記 : 年末年始の視聴率

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始の視聴率

今日の朝刊で年末年始の視聴率(ビデオリサーチ社調べ)が載っていました。
今年は紅白が調子よかったですね。
平均視聴率でトップで唯一の40%台突破していました。
2番目は何かというと、必殺仕事人2009です。
私にとっては眼中になかった番組なので、以外でした。
主役の藤田さんと京本さんだけでなく、誰か若手が出ているのですよね。確か。

あ、そうそうTOKIOの松岡くんですね。アレ?長瀬くんだったかな・・・忘れました。
(で、TOKIOはいつまで『くん』付けで呼ぶのですかね・・・笑)

でもって、我が家はお笑い派なので、大晦日はダウンタウンのガキ使を見ましたが、第7位の20%超えと、以外にも検討していました。
大晦日だけのランキングじゃなかったので、わからないのですが、もしかしたら大晦日の紅白に継いでの第2位なのかもしれませんね。

今は何の番組にもお笑い芸人が出演しています。
お笑いブームに乗って、視聴率稼ぎということでしょうか。
でも、場違いな場合も多いような気がします。

お笑い派の私でも、お笑いに出て欲しくない番組だってあります。
ただ視聴率だけのことを考えて、場をしらけさすことはやめて欲しいと思います。

もっと真面目に視聴者のことを考えて、番組の演出・構成をしてほしいものです。

(涙)
メリハリがねぇ~・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/01/14(水) 07:51:36|
  2. 芸能
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

