めざまし日記 : 男の料理

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の料理

ここのところの不況で、このクリスマスは家の中で過ごすという人が多いようですね。

我が家は昨日、一足早く骨付き鳥を専門店で食べました。^^;

で、カーネルサンダースさんのお店も、お持ち帰りのクリスマスセットの予約が今年は殺到しているようです。
家でお金を使わずにという人も多いのでしょうが、チキンのお持ち帰りなら、結局安くはならないと思うのですが・・・
レストランよりは安いのででしょうけど・・・

だから中には家で腕前を振るうという人も多いことでしょう。
ローストチキンを家で作れる人って、そう多くは無いと思いますし、実際オーブンなど本格的な調理器具を持っている人も少ないでしょうしね。

そんな中、最近では男性も料理する人が増えていますよね。
今日のめざましで言ってましたが、料理ができない(やらない)人は、男性も女性も同じくらいの比率でいるんですよね。
大体、3分の1は料理ができないんです。
男性の6割が料理ができるというのは、まあ、今の時代分からなくもないですが、女性の3割が料理をしないだなんて、アホか!あなたたちは!!と叫びだくなりますね。

今後の日本が心配です。(爆)

ということで、今日は年賀状書ききないと、元旦に届けてもらえません。。。(涙)
スポンサーサイト
  1. 2008/12/24(水) 08:07:59|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。