めざまし日記 : 不況は続くよどこまでも・・・

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不況は続くよどこまでも・・・

♪不況は続くーよ~、どぉーこまーでーも~・・・(線路は続くよどこまでものメロディで)

つい、そんなメロディを口ずさんでしまいます。。。
これまで電車がなくなっても、気にせず飲んでタクシーで帰る。
そんな人たちが少なくなり、終電間際の駅の改札はダッシュする人たちの運動会。

私も土曜日、ダッシュしてしまいました。(爆)

タクシーの運転手によれば、バブル崩壊の時よりひどい状況のようですね。

スポーツ界ではアイスホッケーの名門、西武(プリンスホテル)が廃部とのこと。
アメフトのオンワードもしかり。

首切りをせざるを得ないような状況の中、スポーツ選手を抱えておくなんてことは、できやしないということですよね。
昔はスポーツが企業の宣伝塔になったのかもしれませんが、いまじゃアメフトやアイスホッケーでは宣伝効果もほとんどないのでしょう。
年圧年始といえば、アメフトとまで言われてた時代もありましたよね。
でも最近のサッカー人気のせいなのか、アメフトがテレビ放映されるのは某国営放送の教育チャンネルくらいになったような気がします。

この負のスパイラル状態、いつになったら抜け出せるのでしょうか・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/12/22(月) 08:01:06|
  2. 社会
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

