めざまし日記 : 円高は進むよどこまでも?

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円高は進むよどこまでも?

またまた円高が進みましたね。
先週の終わり90円を切ったと思えば、昨日は13年ぶりとなる1995年以来の円高水準で87円台をつけました。
専門家によると、前回よりも今回の円高のほうが深刻な問題のようです。
1995年といえば、娘が生まれた年ですが、そんな時代だったのですね。
全然経済には興味がなかったのでしょうね。当時は。
サラリーマンで毎日子守のために家に帰って、ふらふらになりながら電車と徒歩で会社を往復するだけの毎日でしたからね。。。
懐かしいといえば、懐かしい。いい思い出といえばいい思い出です。

話が逸れてしまいましたが、不況なのに円高。。。最悪ですね。日本にとっては。

トヨタが下期赤字を発表したと思ったら、今度はホンダも下期赤字見通しの発表。
先日F1から撤退表明をしましたが、とてもきびしい経営状況のようです。
派遣社員は年度内にゼロにするって言ってますよね。
もう日本経済はボロボロです。

ハローワークの求人でも、経験ありか、資格ありのような要件が必須のようです。
これからは資格を持っていないと就職できない時代が益々加速するでしょう。

私はバブル崩壊直前の滑り込み入社なので苦労はしていないのですが、脱サラしてからは相当苦労はしています。
こんな時代でも、左うちわの正社員はたくさんいます。
競争社会だから仕方ないのですが、この差を作っているのは、学校教育ですよ。
義務教育。どうにかせんといかんですね。

バカな親のいいなりになる教育現場が早く改善されることを願います。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/18(木) 08:01:14|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

