めざまし日記 : 冬のボーナス

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のボーナス

昨日は12月10日
冬のボーナスが支給された人も多いのではないでしょうか。

めざましテレビの調べによると、冬のボーナスは軒並み下がっているものの、逆に平均で増えている企業もあるようです。
そのひとつにソニーが上がっていましたが、平均で100万を悠に超えていましたね。

仕事がなくなる人が多く出ている不況のこの冬、逆に懐を温かくしてニコニコ顔の人もたくさんいます。
公務員の賞与は、軒並み微減といった感じなのですが、企業は明暗が大きく分かれていますね。

そのボーナスの使い道といえば、一番多かったのが、先行き不安からの貯蓄。
で、定番の住宅ローンとか各種借金の返済です。

旅行やレジャーに行くという人は、ものすごく少ないみたいですね。
しかしまあ、お金はあるところにはあるのです。

何故こんなに格差が生まれるのか?
考えないといけませんね。。。
  1. 2008/12/11(木) 10:27:28|
  2. 経済
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

