めざまし日記 : 流行語大賞に「アラフォー」「グ~!」

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行語大賞に「アラフォー」「グ~!」

昨日、新語・流行語大賞が選ばれましたね。
大賞には、「アラフォー」と「グ~!」が、その他トップテンには「上野の413球」などが選ばれました。
受賞者は、「アラフォー」が天海祐希さんで、主演の金ドラ『Around40』から広がった言葉だそうで、40歳前後の女性を指すことばです。

私、今まで女性だけを指すとは知りませんでした。
またドラマのタイトルだったことも知りませんでした。
このオヤジが!!(爆)

もうひとつの「グ~!」は、お笑い芸人のエド・はるみさんのギャグで、こちらは私の好みの分野ですね。。。(笑)
エドさんは、実際にはアラフォーのようですが、本人のコメントによれば年齢は国家機密だそうです。@@;
大賞どちらにも関係している、エド・はるみさん、今年一番の当たりやさんですね。

しかし!!
これまで、流行語大賞に選ばれた芸人は、みなさん一発屋で終わっているというジンクスがあるんです。
「ゲッツ」の人もそうですし。もう名前さえも忘れました。(笑)
「・・・斬り!」「残念1」の波田陽区さんもそうですね。マジ残念になってしまいまいsた。
ということは、エドはるみさんも、そうなる運命なのでしょうか?
今年1年、ちょっと急いで頑張り過ぎたのじゃないですかね?エドさん!!

「上の413球」は感動しましたね。
あの金メダルはすごいですよ。
オリンピック競技からはずれてしまうとことに対しての国を超えたプレイヤー達のせめてもの抗議のシーンも涙しましたよ。
すばらしい。
私にとっては、こっちが大賞じゃないの?って感じです。

てなことで、今年もはやあと1ヶ月。
日々年取るオヤジですが、こんな話題に一喜一憂して、まだまだ楽しんでいきたいです。
チャオ!!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/02(火) 08:00:47|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。