めざまし日記 : メガネでファッション?

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガネでファッション?

今やメガネはファッションの一部になっていますね。

先日、高校生で女流騎士の・・・名前は忘れましたが、そのお嬢さんが新聞の記事に載っていましたが、アップの写真はメガネをかけていないのに、将棋をしているときはめがねをかけていました。
ということは、どう考えても近視でありファッションとして伊達メガネのように使っているとは思えません。

しかし、めざましではホットな話題なのか、その方の例をトップに挙げて紹介していましたね。
伊達メガネだったら、かけるタイミングが逆でしょうに・・・
そんなことは、さておき、やっぱりメガネはファッションでかけている人は多いようです。
アメリカの大統領候補だった女性が日本製の眼鏡をかけていたことでも有名になりました。

中には何百万もする代物があるようなのですが、どういう感覚で身につけるのでしょうか?

私なんかは、ド近眼で乱視も強いし、最近では老眼ぎみ・・・(爆)
なので、ファッションなんか気にしていたら、合う眼鏡がありません。
だいたいプラスティックにしたら、レンズの厚みが1センチくらいになるし、マジ、非球面レンズにしたら、金額高いし、どうにもならんですよ。

一生懸命に、似合うフレームを探しても、レンズとマッチしないんですよ。結局・・・
てなことで、眼鏡をファッションとして捉えるとことは私にはムリな話なわけです。
どっとみち、服装にも無頓着なので、メガネのファッションなんぞどうでもいいわけなのですが、高校生の女流騎士が気になる存在だったので、ちょっと話題として触れてみたんです。

あの方、メガネ似合いませんぞ。
眼鏡はかけないほうが素敵ですぞ。

なのに、何故、ファッションとしての眼鏡の話題で、トップに取り上げたのでしょうか?
何でもいいから旬の話題を出せ!ってやり方はダメでしょ!!
テレビ局さん!!!
スポンサーサイト
  1. 2008/11/25(火) 08:08:53|
  2. ファッション
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。