めざまし日記 : 外国人観光客の話題

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外国人観光客の話題

今朝、めざましテレビを見ていたら、外国人観光客の話題をしていました。
それを見ていた子供が、めざましって外国人好きやな。。。とひと言。

一瞬考えてしまいましたが、よく考えると確かによく外国人観光客の話題を取り上げているのに気づきました。
子供って、感覚的に物事を捉えているから、そういう気付きが早いですね。。。
私も子供の脳に戻りたい・・・(笑)

で、だいたいそういう話題は、日本はこんなところが良いんだよという主旨だと思うのですが、日本では当たり前のことが、外国人には新鮮でウケているんですね。

でもですね。でも・・・

世界中に何十億といる人口の中のどれだけの人が日本に観光に来ているのかということを考えるとね。
あるいは、お金払って旅行に来ているわけだから、もちろん好き好んで来ているわけだしね。
つまりは、日本に興味があって、好きで遊びに来ているわけですよ。
そういう人たちが、日本はつまんねーって、言うか!という話です。

ま、確かに思ったよりつまんねーって思う人もいるでしょうけど、すずめの涙ほどでしょう。

そんな人たちを取り上げて、日本ってすばらしいんだ!と言っても仕方ないと思うのです。
人間は認められたいという気持ちを少なからず誰でも持っていますよね。
だから日本を認めてもらいたいのはよく分かります。
でも、何度も同じ話題で貴重な朝の時間をつぶすことないと思うんです。
ディレクターがよっぽど外国人が好きなのかな?

なぜ、外国人観光客にスポットを当てるのかがイマイチ分からない今日このごろです。

なんじゃそりゃ?(爆)

スポンサーサイト
  1. 2008/11/20(木) 08:00:03|
  2. トラベル
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。