めざまし日記 : 円高の影響は?

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円高の影響は?

このところの円高で、少しずつ消費者にとって嬉しい還元セールが出てきているようですね。
輸入に頼っている魚介類や肉類などは、2、3割ほど安くなっているようです。
輸入家具なんかも3割引きで30万もするものが20万になっているなど、10万もお得に買える状況にあるようです。

そんな円高の嬉しい影響が出ている中で、消費者の出費はというと、半数の人が変化なし、増えているのをあわせると8割から9割に昇っているのですね。

安いとついつい多く買ってしまうのが原因なのでしょうか?
食料品なんかは、輸入品は品質が怖くて買えないという人もいるみたいなのですが、そういうのを考慮しても、ほとんど出費が減らないというのは、変な話ですね。

不景気だとなんだかんだ言っても、結局消費しているんですよね。
節約、倹約した分、もちろん今後のために貯めている人も多いのでしょうが、ほとんどの人が別なことに消費しているんだと思いますよ。
それに、私のように、もともとギリギリで生活している人は、減らしようもない。(汗;)
円高で食料品が安くなっているなんて実感もできません。
何故?どうして?おしえて???

小室さんのように、どんな収入が減っても生活レベルを落とせない、金銭感覚が麻痺している人もいますしね。全然話が関係ないところに行っちゃいましたが・・・@@;

何を書いているかわからなくなったところで、今日は尾張。じゃなくて終わり。。。
稼ぐしかないんだ。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/17(月) 08:49:51|
  2. 経済
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。