めざまし日記 : 埼玉西武ライオンズ優勝!

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉西武ライオンズ優勝!

いやあ、昨日の夜は久しぶりに熱くなってしまいました。
第7戦までもつれ込んだ今年の日本シリーズは激戦の末、西武ライオンズが優勝しましたね。
我がジャイアンツは破れてしまいましたが、第6戦が始まる前に、その結果はおおむね決まっていたのかもしれません。

それは、土曜日の試合前の両監督のコメントにありました。
渡辺監督は、今日は絶対に勝つと宣言したのに対し、原監督は今日の勝ちにはこだわらず、2日で優勝を決めるみたいな感じのコメントでしたね。

これを聞いて、まずいんじゃないの?と思った私の勘は当たっていました。。。
土曜日に絶対決めるくらいの勢いで行かないとまずいですよ。原さん!!

そういうものは選手に伝わるものだと思いますよ。
WBCの監督もやるんだし、肝に銘じてくださいね!!
渡辺さんはコーチとして参加するでしょうから大丈夫かな?

土曜日に優勝が決まっていれば、デパートも日曜にセールをやれるし、みんなが嬉しいことになっていたのにね。
西武ファンは除いてですが・・・

この詰めの甘さが原さんらいいと言えばそれまでですが、そこはさすがに渡辺監督はピッチャー出身ということもあり、チャンスに弱かった大打者との違いなのでしょうかね。

原さんはドラフトで運を使い切ったという人もいましたが、この敗戦でご破算ということにしてほしいですね。
3月にはWBCが待っているのですから。

両監督はじめ、原ジャパンの関係者の方には、是非日本代表としてすべての力を発揮できるよう頑張ってほしいものです。

話はそれましたが、今年の日本シリーズは本当にすばらしい激戦でした。
原監督、渡辺監督、ほか量チームの選手のみなさん、感動をありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2008/11/10(月) 08:03:53|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

