めざまし日記 : この冬は韓国旅行で暖まる?

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この冬は韓国旅行で暖まる?

このところの円高、韓国ウォン安で、韓国からの日本への旅行者がかなり減っているそうですね。

春と比べるとたったの半年で約半分の値になっているウォン/円。
ということは、春の半額で同じ韓国旅行を楽しむことができるということですよね。

九州旅行を予定していた女性も韓国旅行に変えたそうです。
ブランド品を買うなら今は韓国。
20万の買い物が10万になるんだから、旅行代を入れてもそっちの方が安いんです!

食事代も日本円で260円とコーヒー飲むより安くて済むそうです。

韓国といえば、ピリ辛の暖まる料理が食べたいですね。
この冬は体が暖まる韓国に行って、思う存分楽しんで、それでいても財布の中はまだ暖かい。
なんてことになりそうな冬です。

この円高で、ドル払いでいただける報酬が少なくなって、ちと悲しいのは現実なのですが、
円高、円高と言って、よくないことばかり考えているより、こういった良い面もあるわけだから、そっちのこと考えて楽しく過ごしていきましょうよ。

どっか行くべかぁ?
  1. 2008/10/30(木) 07:53:50|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

