めざまし日記 : WBCは原ジャパンで決まり?

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WBCは原ジャパンで決まり?

いろいろとバタバタしている日本のWBC監督決めですが、ジャイアンツの原監督で決まりそうですね。

北京オリンピックで惨敗して、もともと逆風が吹いていた星野監督にまた要請するなど、理解できない人事が進んでいたわけですが、ようやく落ち着きそうですね。

上のやることは理解できないことが多いし、下からは突き上げられるし、イチローもわがままなので有名ではあるんですが、大リーガーのヒーローである自身からか、相変わらずいいたい放題。

ま、言っていることは的を得ているのですが、そんな役目をしないといけないイチロー選手も可愛そうといえば可愛そうですね。。。
イチローにしかできないことだといえば、それまでなんですけど。。。

選手に口を出させるほど、いい加減な上の対応

はどうにかならないのでしょうか。
情けなくてしようがありませんね。
神経を疑いたくなります。

そりゃ、WBCで闘うためには球界内部だけでなく、外部の意見も同じ方向を向かないと盛り上がらないので、水面下でやるのもダメだから、ある程度オープンであるのは仕方ないけど、あまりオープンなのもいかがなものかと・・・・

でも原監督が一番いいんじゃないんですかね。
渡辺監督は日本一になってもWBCの監督はやらんと言ってるんですからね。
日本一が決まる前に決着させておいて良かったのではないでしょうか。
ジャイアンツも支援するって言ってるし。

星野さんと違って、原さんなら、人間的に気が合わない選手もあまりいないと思いますしね。
監督としての実績は星野さんと遜色ないと思うし。

いずれにしても、早く日本代表と日本の野球ファンが一丸となって同じ目標に向かって同じ方向に向くことが一番大切だと思います。
  1. 2008/10/28(火) 08:09:27|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

