めざまし日記 : 太田選手森永製菓へ入社決定

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太田選手森永製菓へ入社決定

北京オリンピックのフェンシングで銀メダルを獲得した太田選手が森永製菓への入社が決まったそうですね。
昨日、涙の会見が行われたようです。
競技に打ち込むため就職をせずに望んだ北京オリンピックで銀メダルを取り、ニート選手として世間を騒がせました。
まあ、暗い話が多い昨今、いろんな意味で明る話題を提供してくれた太田氏は立派ですね。

これで晴れて一社会人としてフェンシングと仕事に打ち込むことができますね。
就職したら弱くなったと言われない様にしないとね。。。(笑)

で、昨日の会見では、普段あまり見せないスーツにネクタイ姿だったわけですが、あのネクタイは本当のネクタイではなくて、首にひっかけるだけのタイプのようですね。
まだ、ネクタイ結ぶことができないそうです、(爆)

実際、出社するときまでには結べるようにしてくださいね!

それにしても、30社あまりのなかから会社を選べるのだから良いですね。^^;
高校時代から支援を受けていた森永製菓に決めたそうですが、商品開発やPRをする担当らしいので、テレビコマーシャルには出続けるかもしれませんね。

また、待遇は一般社員と同じらしいですよ。
サポートは手厚くあるでしょうが、時間管理などはしっかりとできないと、選手として今の地位を守るのは難しいでしょうね。
頑張って欲しいものです。
頑張れ太田選手!がんばれ日本!!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/24(金) 08:12:49|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。