めざまし日記 : メンズ化する女性たち

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンズ化する女性たち

最近、男性用品が女性によく売れているそうです。
何でも男性用は女性用に比べて機能性が高いそうです。

ん?女性用って香りだととか見た目だとか、機能よりも、本質以外のところ力が込められているということでしょうか??
簡単に言ってしまうと、騙されている部分が多いということですよね。(爆)

女性が使う男性用品で多いのは、整髪料とかシャンプーだそうです。
整髪料は強力だし、シャンプーはよく汚れが落ちて爽快だそうです。
女性用は香りだとか、毛のケアだとか効果の判断し難いところがウリですものね。。。

それから、ある理髪店では、客の入りは男性より女性の方が多いのだとか。
顔のカミソリに女性客が来るのだそうです。
カミソリだけで三千いくらでしたよ。高!!!!!!!!!!

そのほか、トランクスも女性のほうが買うそうですね。
もちろんデザインもののトランクスで、どう考えても男性がはかないようなガラなのですが、もとから女性向けに売られているとしか考えられませんね。
キャラクター柄のトランクスを男がはくかっつーの!!
女性は下着としてではなく、部屋着として楽でいいらしいです。

とまあ、とにかく男性用は機能的らしいです。
逆に考えれば女性用って、どうしてそんなに機能性に劣っているのでしょうか?
それは、消費者側に問題があると思います。
外見だとか、表面的なうわべばかり気にする人が多いからですよ、女性は!
そんな商品が売れなくなれば、女性用も機能的な商品で勝負してくると思うんですよね。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/15(水) 08:03:49|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。