めざまし日記 : 紅葉の見ごろ

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉の見ごろ

朝晩はめっきり肌寒くなり、いよいよ秋本番という感じですね!
秋と言えば、スポーツ?食欲?読書?いろいろありますが、紅葉・もみじ狩りというのもいいですね。

春の桜、梅雨入り(明け)と同じように、その前線の予想が行われていましたが、今年から気象庁(?)では紅葉の見ごろは予想しなくなったようです。

というのも、民間の紅葉見ごろ発表を行うウェブサイトなどが、たくさんあって官で行う必要性がなくなったからとのこと・・・
旅行関係の会社は紅葉はビジネスになるので、いろんな情報サイトを立ち上げているんですね。
そういうサイトへの情報はというと、近所の人にスタッフ会員になってもらって毎日写真を撮ってもらっているそうですね。
それが旅館とかの人だったら、その報酬として宿の紹介もするのかな???
利益がないとボランティアでやっている場合じゃないでしょうから。。。

反面、春の桜前線はどうなるのでしょうか?
離れた山の紅葉と違って、近くの桜が主の花見は旅行にはつながりにくいですよね。
無くはないと思うのですが、紅葉みたいに需要なないのでしょう。

でも、あまり商売に走りすぎて事実が曲げられることがないようにして欲しいですね。
このごろ信用できない法人が多いですからね。。。(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/10/14(火) 08:29:30|
  2. トラベル
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

